O-KATUが気ままに色々遊ぶ

アケゲー、ボウリングのことを主に色々やっていきます。

マイボールの紹介でも

こんにちは、O-KATUです

 

(結構前の)日曜日に頭痛を薬で抑えながらボウリングしてきました。動画撮りたかったのですが、カメラ持っていくの完全に忘れてました。低気圧が悪い。

 

一カ月前とかにですね、新しいマイボールを買ったので紹介していこうかなと思いまして。ほんとはもっと早くに書きたかったのですが、ほら、某FG○のイベントが始まってしまったからつい……もっとボックス開けなきゃ……

 

まぁそーいうのは置いといて。では紹介に入りましょう。こちらです。

f:id:kudoweruni:20171218234800j:plain 

ポリッシュしたてで自分の顔入っちゃうから布団の中で撮りました。生活感すっごい

 

ブラックウィドウレジェンダリと言います。こちら公式のページ(PDF)です。

特徴はまずコアの形。ガスマスクコアというめっさ特徴的な形しています。

 そのせいか知らないですがむっちゃ曲がります。2枚目ぐらいから裏ポケットいっちゃうぐらいには曲がります。まぁ僕の投球速度が遅いのもありそうですが。今度測ってみます。

 

これ一応2球目なんですけれども、1球目は中古、いわゆるリサイクルボールです。それもブラックウィドウなんですけれど。それが好きだったから初めての新規マイボールはこのレジェンダリにしたんですよね。

 

で、これ下書きで2週間以上放置してた間に色々進んでたのがありまして。

 

まず1つ。ブラックウィドウ新作出てるやん

はえーよ、この前まで結構音沙汰なかったよね?突然2球も出さないでや、欲しくなるから。誘惑には弱いんだ。でもそこまでお金ないんだ……つらい

詳しくはレジェンドスターさんのホームページからボールの紹介見てください。ちなみに僕はウレタンの欲しいです。でもゴールドはゴールドで欲しい。つっらぃ。

 

次に2つ目。

マイボールのキャラ作りました。

いわゆる擬人化ですね。アイコンもそれに変えました。こちらです。

f:id:kudoweruni:20171219000948j:plain

Emmaさん(@emma_x_flower)に依頼して描いてもらいました。ほぼ僕の妄想メモ書きからここまで描き起こしてくれたのですごくありがたかったです。絵描ける人やっぱすごい。

普段からめっちゃ可愛い絵を描いてますんで(男キャラでもかっこいいですよ)よかったら見てください。

たぶんマイボール買ったら全部擬人化しちゃいたいですねもう。2次元も取り入れていこうやボウリング界。広い層取り入れてもっと盛り上げていこうぜ(R○UND1のようなゴールデンボンバー以外にもやっていこうぜ)

そのうちラノベ的なの書こうかなとも考えてます。需要?俺が書きたいから書くんじゃぁ!!!

ちなみにSDキャラも描いてもらってるんです。そっちはストラップ出来次第上げますね。

 

 

 

今回はここまで。そのうちミリオンアーサーの格ゲーの感想とか、チュウニズムの進捗とかも書いていこうかなと思います。いうて次の記事はボウリングモノの予定です。

 

ではこの辺で失礼します。いい娯楽ライフを。